ワンフェスから帰って来ました。2016-02-11 23:19



今回、分かったのは忍ちゃんが以外に安定して売れ続
けていること。 もう少し再販しよう。

以前書いた個数制限は勘違いで、総数30個と思って
いたが1イベント毎で30個でした。


参加回数が10回を超えてくると、新鮮さがない!
なにもない。いい作品を作ってすぐに完売する衝撃
以外には、、、いいモノをつくろう。


会場で足を止めてくれた方、購入して下さった方々に
ありがとうございました。






--------------------------------制作後記---------

最初に考えたのはベッドの大きさ。
設定どおりダブルベッドを作ると、超巨大な凄いインパクト
を与えられる物ができるが、却下。
ベッドが主役になっちゃう

少しコンパクトにしても、まだ大きい。
寝姿のフィギュアの最大の弱点は、飾るとジャマになること
なので、最低限ベッドと判ればいいという大きさがコレ。
14cm!!
でも、足ははみ出さない方が良かったかな?
小ささがバレた

いつもの如く、瞳デカールを1日で作ったのだが
出来立てホヤホヤ過ぎて、一部溶けてしまった。
見た目は完全に乾いていたのに、奥の方はまだだったのか

時間がないので、上から絵の具を入れる方法で対処。


ひもは思った通り、原型の段階でポキポキ折れては
接着剤でくっつけることを、繰り返しているので
太めに作っています。複製してレジンになったことで
強度が上がっているので、削って細くするとカッコよく
なります。


とにかく次の作品は、早めに完成できるようにしよう。